みじゅ天の日記

サイゼリヤ紀行とめざ熊記録

みじゅ天のサイゼリヤ巡り 第7回 愛知編②

おはようございます。よわよわサイゼリヤーの「さと」です。普段は「姫」とか「あぐーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ」とか呼ばれてます(ました)。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。きっとサイゼリヤに通っていたことだろうと思います。私は、熊本県内のサイゼを複数店舗行っていました。あとマリオの映画を観てきました。オタク、脳内で発狂しすぎてポップコーンを食べ終わりませんでした・・・。映画の後は、以前紹介した「サイゼリヤ ゆめタウンはません店」に行ってランチするなど。幸せな日でしたね。

PA14とPA17

ミジュとマリオ

さて、お待たせいたしました。今回紹介するサイゼは「サイゼリヤ ギャラリエアピタ知立店」です。愛知県知立市にあります。最寄り駅は名鉄牛田駅です。ところで、この「知立」、なんて読むでしょうか。


・・・はい、お分かりですね。「ちりゅー!」です。ちりゅー!ちりゅー!

弊学の学生がかなり利用しているのがちりゅー駅ですね。私もよく使っています。

 

ちりゅー駅

牛田駅はそんなちりゅー駅の横の駅です。ちかーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。ギャラリエアピタ知立牛田駅から歩いて15分くらいでしょうか。

ギャラリエアピタ知立

サイゼリヤ ギャラリエアピタ知立


このお店ですが印象としては少し働きにくそう?って感じです。何本か通路縦に通っていてその両サイドに席がある感じ。通路と通路が途中で繋がっておらず大変そうでした。キッチンも左右反転でしたね多分。


さて私がこのお店で食べたものはAA01「辛味チキン」DG03「半熟卵のミラノ風ドリア」です。

AA01+DG03

辛味チキン、昔は5本だったようですが4本になって定着しました。辛味、とあるもののあんまり辛くはなく美味しい手羽中です。結構骨だけになるまで食べることも可能。えらーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。DG03は王道「ミラノ風ドリア」に半熟卵を落としたものです。いや美味しいんですよねこれ。ドリア300円なので半熟卵追加しても350円。やすーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。味もいいですよ。ミラノ風ドリアをまろやかにしてくれます。ぜひお試しあれ。

今回もお付き合い有難うございました。知立の読み方、「ちりゅー!」覚えておいてください。次回は「サイゼリヤ 名駅太閤通口ビル店」の予定です。