みじゅ天の日記

サイゼリヤ紀行とめざ熊記録

みじゅ天のサイゼリヤ巡り 第12回 愛知編⑥

おはようございます。よわよわサイゼリヤーの「さと」です。普段は「あぐちぱ」とか「あぐーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ」とか呼ばれています。

お久しぶりです。私がブログを放置している間にメニュー番号は数字4桁になりペコリーノチーズは無くなりオーロラソースも無くなりました。えぇ・・・。

これ書いてるとき深夜テンションなのでさっさと書きたいです。ねむーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。

 

今回紹介するサイゼリヤは「サイゼリヤ 刈谷店」です

サイゼリヤ刈谷

時給高い。たかーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。

刈谷市です。刈谷と言えば我らが愛知教育大学がある市ですね。遠いけど。あうえ近くにサイゼリヤ作れ。

フロアは以前の三好のサイゼを左右対称にした感じ。一戸建てのフロアの形は近いです。

このサイゼで食べたメニューは野菜と白いんげん豆の煮込み(PA26)、たっぷりペコリーノチーズのポモドーロ(PA23)です。メニュー番号は数字4桁になったと言いましたけどこれらのメニューは無くなってしまったのでアルファベットと数字です。このブログ無くなったメニューばっかやな、書くの遅いからや。

PA26

こちらのメニュー、煮込みだけあってとても柔らかいです。味もそんなに濃くなくて粉チーズと合っていた記憶。作り手によってはスープみたいになったりならなかったり。いずれにせよ美味しかったです。

PA23

こちらはたっぷりペコリーノチーズのポモドーロ。時期によってはPA23はたっぷりペコリーノチーズのパルマ風スパゲッティだったりしますけど今回はポモドーロ。ペコリーノの独特な匂いと味がシンプルなポモドーロによく合います。是非復活したら食べてください。多分しないけど。

ポモドーロのついでに、パルマ風スパゲッティはポモドーロにパンチェッタを加えたものになります。こちらは現在でも食べられるので是非、2304です。(数字4桁のメニュー番号)因みに改定後の写真が無かった。悔しい。今日食べようかな。

 

今回もお付き合い有難うございました。正直書くペースが終わってるので次回から複数店舗まとめて紹介しようかなとも思ってます。

次回は「サイゼリヤ名古屋松岡ビル店」”など”の予定です。

尚、店の画像は https://www.cookdoor.jp/dtl/1060028757/ からお借りしました。