みじゅ天の日記

サイゼリヤ紀行とめざ熊記録

みじゅ天のサイゼリヤ巡り 第6回 福岡編③

おはようございます。よわよわサイゼリヤーの「さと」です。普段は「めんじょくん」とか「あぐーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ」とか呼ばれています。

更新頻度を下げたのに結局投稿当日に書いています。先延ばしはクリエイティビティですね。

さて今回紹介する店舗は「サイゼリヤ 薬院ビジネスガーデン店」です。このお店は博多駅からバスで行くことが可能です。「サイゼリヤ キャナルシティ博多店」の次に博多駅に近い店舗だと思います。

サイゼリヤ 薬院ビジネスガーデン店

この店舗は「薬院ビジネスガーデン」の一階中央にあります。初めて行った時は工事中で迷いに迷いましたよ・・・。

この店舗のフロアはとても働きやすそうでした。一部のテーブルを除いて殆ど一目で見渡せる上に行きにくいテーブルもあまりありませんでした。うーん話すことがない・・・。このお店に帽子忘れたんですけど丁寧に対応してもらいました。どうも有難うございました。

このお店で私が食べたものはMT09「リブステーキ」です。

MT09

ご存知でしょうか。MT09は現状、ワインを除いたメニューで一番高い1000円なんですよね。たかーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ?でも本当にそうでしょうか?他のメニューが安すぎるだけなのではないでしょうか?というわけで試してみた次第です。

で、お味の方ですが・・・美味しいです。1000円の価値は十分にあります。野菜ペーストもガルムソースもお肉の味を美味しくします。素晴らしい。

・・・でも学生の身なら他の安いメニューに惹かれちゃうかなぁ・・・。お金に余裕のある時にお試しあれ。尚結構レアな状態で提供されるので苦手な人は「よく焼き」とオーダー用紙に書きましょう。

デザートにはDE04「ジェラート&シナモンプチフォッカ」を入れました。

DE04

私の最初の推しメニューです。シナモンを振りかけた熱々のプチフォッカに冷たいジェラートを挟むのがめちゃくちゃ美味しいです。デザートにしては少々高い450円ですが、おすすめしておきます。今回値段の話しかしてないな・・・。

今回もお付き合い有難うございました。

次回はいよいよ(?)「サイゼリヤ ギャラリエアピタ知立店」をご紹介いたします。お楽しみに!