みじゅ天の日記

サイゼリヤ紀行とめざ熊記録

みじゅ天のサイゼリヤ巡り 第11回 福岡編④

おはようございます。よわよわサイゼリヤーの「さと」です。普段は「ミジュマル野郎」とか「あぐーいちりゅーてんぱーくさなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ」とか呼ばれています。

 

ええと、お久しぶりです。またメニュー改定来ましたね(それすら少し前)。特に新しいお気に入りとかもないです・・・。てか何が新メニューだっけ?

PA10とか毎年あるけど美味しいです。

PA10+AA03

イタリアンパセリも相性いいですしあさりもいっぱい入ってて幸せになれます。なくなる前に是非ご賞味ください!

 

さて3か月ぶりの店舗紹介です。どんどん書かなきゃなことがたまる~。

今回紹介するサイゼリヤは「サイゼリヤ ゆめタウン博多店」です。お久しぶりの福岡、お久しぶりのゆめタウン。覚えてますかゆめタウン。西日本にあるショッピングモールです。

サイゼリヤゆめタウン博多店

すみません店の写真撮ってなかったので(

サイゼリヤ|レストラン・フード|ショップ一覧|ゆめタウン博多|イズミ・ゆめタウン公式サイト|福岡県福岡市東区

)からの引用です。店舗の位置などもこのURLをご参照下さい。

このお店には大学の先輩と行きました。車出していただいて感謝です!

この店、店内に柱があってすごい邪魔そうだな・・・ってなるフロアでした。それなりに広かったような記憶。

さて今回紹介するメニューはMT06 ポップコーンシュリンプとハンバーグの盛り合わせ、AA10 ムール貝のガーリック焼きです。

MT06+AA10

もうないです。MT06。好きだったのに。ひどーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。乗ってるものとしてはMT01ハンバーグステーキとAA04ポップコーンシュリンプと同じ何ですけどソースが美味しいです。野菜ペーストとサイゼリヤドレッシングを合わせたソースなんですけど意外と美味しいんですよね。そういった点が好きでした。

AA10はムール貝にガルムソースをかけます。こちらリニューアルされていて最初からかかった状態での提供となりました。大変だからねココットにソース入れるの。

AA10(リニューアル)(他店舗撮影)

美味しいです。ワインにあいますね!ガルムソース、野菜ペースト、ムール貝の3つがマッチして美味しいです。是非お試しあれ。有識者の情報によると塩とレモンかけると美味しいらしいです。調味料コーナーとドリンクバーのコーナーからどうぞ。

因みにこの後カービィのゲームしてました。

これ二人でやるやつだったので先輩に付き合ってもらいました。ありがとうございます(ぺこり)

 

今回もお付き合い有難うございました。書くの遅すぎて紹介メニューがなくなってるの問題ですね・・・。やばーい!ちりゅー!てんぱーく!さなげころもいなぶあすけこうなるみよびつぎすかぐちいわとめんじょ。

次回は再び愛知、「サイゼリヤ刈谷店」の予定です。今年中に書きたいね。